当ブログのメルマガ読者登録ができます。お気軽にどうぞ
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
こちらからもできます。内容は同じです。
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
携帯メルマガ「幸せ未来学」の読者登録はこちらから。。。  私塾 「幸せ未来塾」のHPをオープンしました。(2009/01)

プロフィール

山桜花男

管理人:山桜花男
ようこそ幸せな未来へ。家族(妻1・娘2)を愛し、社会を憂う50歳♂です。ご意見・ご感想などはどうぞお気軽に。よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

管理人:山桜花男に直接届きます。どうぞお気軽に。返信のためメアドを入力していただけると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ



明日は運動会

明日は娘2人の小学校運動会。

この数週間、娘たちの話題は「運動会」の話で持ちきりだった。

  ・私、「赤組」になったよ。
  ・今日は、踊りの練習したよ。曲はxxxなんだよ。
  ・組体操の練習でひざすりむいちゃった。

二人で先を争って学校での出来事を聞かせてくれた。

毎年一回の運動会を、とても楽しみにしている様子。
こっちまで「ウキウキ」してくる。

親はというと、
妻は、今夜からお弁当の準備。朝早いから大変だ。
私は、ビデオカメラの準備。充電とか、比較的楽な作業。
でも明日はちょっと大変。
早朝、校門が空くのを待って「座席取り」をしなければならない。

この作業は小学校では6年目になる。
長女にとっては最後の運動会だ。

----------------------

6年生恒例の「組体操」は、毎年、父兄ら観客を魅了する。

  ・なかには大人の背丈くらいの6年生に、まずびっくり。
  ・グラウンド全部使って、次々と変わる芸術的姿。
  ・仲間と力を合わせて、慎重に一心に進める姿。
  ・失敗しちゃっても、もう一度トライする姿。
  ・最後に一番大きな組み体操が完成した時の子供達の顔。

披露している子供たちも、見ている観客も、思わず感動する。

今年はその中に長女がいる。
長女は「組体操」を終えた時、どんな思いを抱くだろうか?

最後の運動会。(次女はまだ4回もあるが)
子供たちの「心に残る」「心の栄養になる」運動会になることを、
心から願う。


テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

<< 幸福は思いやりから | ホーム | 歌は心を養う >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


