当ブログのメルマガ読者登録ができます。お気軽にどうぞ
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
こちらからもできます。内容は同じです。
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
携帯メルマガ「幸せ未来学」の読者登録はこちらから。。。  私塾 「幸せ未来塾」のHPをオープンしました。(2009/01)

プロフィール

山桜花男

管理人:山桜花男
ようこそ幸せな未来へ。家族(妻1・娘2)を愛し、社会を憂う50歳♂です。ご意見・ご感想などはどうぞお気軽に。よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

管理人:山桜花男に直接届きます。どうぞお気軽に。返信のためメアドを入力していただけると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト


【親道】父子家庭

旅先で妻が骨折。昨日入院&手術。
今週末まで、「父子家庭」を経験することになった。

小2と小6の娘達は、今のところ平気そう。
妻はやや残念がって、
「私の心配より、友達と遊ぶ方が大事なんだあ」って。

・・・

お母さんがいない初めての日。

洗濯は娘達だけで行う。私はちょっと手伝うだけ。

就寝時には、自分たちで起きれるように、
ゲーム機のタイマーをセット、テレビの自動ONをセット。
起こされてもなかなか起きない二人。
自分たちだけで起きるのは初めての経験。

私は出勤途中から確認のモーニングコール。

無事、起きれたようだ。

昨日私が作っておいたサラダやパンを食べて、
いつも通り通学できた模様。

・・・

今日は母のいない2日目。
そろそろお母さんのありがたさに気づいてきただろうか?
そろそろ寂しくなってきただろうか?

それにしても「父子家庭」は結構大変。
お父さんの仕事が増える増える。
お母さんの偉大さが身にしみる。

スポンサーサイト

テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

<< コミュニケーション・ストレス | ホーム | 2007年1月29日19時38分 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


