当ブログのメルマガ読者登録ができます。お気軽にどうぞ
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
こちらからもできます。内容は同じです。
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
携帯メルマガ「幸せ未来学」の読者登録はこちらから。。。  私塾 「幸せ未来塾」のHPをオープンしました。(2009/01)

プロフィール

山桜花男

管理人:山桜花男
ようこそ幸せな未来へ。家族(妻1・娘2)を愛し、社会を憂う50歳♂です。ご意見・ご感想などはどうぞお気軽に。よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

管理人:山桜花男に直接届きます。どうぞお気軽に。返信のためメアドを入力していただけると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト


夏の忘れ物

先日近所を朝散歩していたら・・・

目の前の地面で、「右から左に♪」何かが動いていました。

よく見ると、「クワガタ」。小さなタイプのいわゆる「コクワ」。

一旦通り過ぎたのですが、思い直して持ち帰りました。


次女(小3)が去年使った飼育ケースに入れて飼ってます。

これまた近所で拾ってきたどんぐり入れて、森の雰囲気~。


名前は、健さん。私の憧れの高倉健さんから頂いて。

健さんはすぐに土にもぐるのでシャッターチャンスが難しい。

  「いま出てきたよ」

  「ゼリー食べてるよ」

  「携帯持ってきて~」

家族みんなで四苦八苦して、ようやく長女(中1)が撮影成功。
健さん

小さな小さな家族が増えました。名前は健。

小さな小さな・・・「夏の忘れ物」。

にほんブログ村 子育てブログへ
(↑クリックすると) にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

<< 風物詩 from 昆虫くん | ホーム | とうもろこし粒粒競争 >>


コメント

健さん!!!

立派な「健さん」ですね~v-353

年越しできるといいですね!!!


>小さな小さな「夏の忘れ物」・・・

ちょっぴり物悲しくて、優しい響きで素敵です♪


はじめまして
昨日は 訪問&コメントありがとうございました!
うちの 網戸にも この前 コクワのメスが ひっついてました。息子が喜んで ゲットしたんですが 名前はまだ つけてなかったです!(笑)さっそく考えてみます♪

目玉焼き♪さんへ

いつもコメントありがとうございます。

健さんのこと誉められると、自分のことのようにうれしいです。

高倉健さんも長生きしてほしい!ので、家の健さん大事に育てようと思います。

夏終わりますね。長かったような短かったような?

では、また。

くーみんさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます。

飼育生物(金魚も含む!)に名前をつけることは、中学の理科の先生だった義父に教わりました。

家族で「健さん、元気?」とかって会話ができて楽しいですよ。

健さんも喜んでいるかも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


