当ブログのメルマガ読者登録ができます。お気軽にどうぞ
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
こちらからもできます。内容は同じです。
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
携帯メルマガ「幸せ未来学」の読者登録はこちらから。。。  私塾 「幸せ未来塾」のHPをオープンしました。(2009/01)

プロフィール

山桜花男

管理人:山桜花男
ようこそ幸せな未来へ。家族(妻1・娘2)を愛し、社会を憂う50歳♂です。ご意見・ご感想などはどうぞお気軽に。よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

管理人:山桜花男に直接届きます。どうぞお気軽に。返信のためメアドを入力していただけると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト


風物詩 from 昆虫くん

今朝、家のウッドデッキにいたら、足の甲がモゾモゾ。

見るとそこには、「バッタ」、それも「殿様バッタ」。

飛び上がって振り払ったのに、バッタくんは平然・・・。


家内が大事に育ててる「ハイビスカス」の横で

ジーーーーーっとしてる。


携帯を取りに行ってパシャ。↓
殿様バッタ+ハイビスカス

ズームすると、↓
殿様バッタ

写真が撮れて一安心の私。


バッタくん、まだジーーーーーっとしてる。

この夏の暑さにまいって弱ってるのかな?

それともデッキやハイビスカスが気に入ったのかな?

・・・

今年も暑かった夏さん、さようなら。 来年はお手柔らかに。

待ちに待った秋さん、こんにちは。 今年もよろしく~。

にほんブログ村 子育てブログへ
(↑クリックすると) にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 自然の中で - ジャンル : ライフ

<< 秋っぽい空 | ホーム | 夏の忘れ物 >>


コメント

コンニチワ。

ブログに遊びにきてくれてアリガトウ♪

早速遊びにきました。

二人も娘チャンがいるのですねー。
素敵な親子関係♥

今年の夏は暑かったですよね。
うちにはクワガタの「翼くん」がいます。
息子ちんに世話はまかせているのですが、
まだまだ元気ですよー。


こんばんわぁ~山男さん、ななしょくです♪

こっちに引っ越す前は、よく、この季節になったらバッタ捕まえ選手権!として家族で網持ってバッタの居る公園に行ってました!

ななは子供の網を取り上げて追っかけ捕まえるだけ捕まえて旦那様や子供達を呼びつけ網の中からとっ捕まえて貰うんです!

ななは虫さわれません・。・・

~ななしょく~

凛さんへ

こちらこそ、遊びに来ていただいてありがとう!

2人の娘、妻。3人ともよくしゃべります。
私が話す暇がない時も・・・v-292

凛さん家の息子ちんから「クワガタ」の飼い方極意、教わりたいなあv-290

また、遊びに行きますネ。
よかったらこちらにもどうぞ。

ななしょくさんへ

こんばんは、ななしょくさん。

家族みんなで虫取り競争。目に見えるようです。

自然とたわむれるのっていいですよネ。

「生きてるのは人間だけじゃない!」ってわかって。

でも・・・

家の女性陣3名も虫さわれません(トホホ)。

P.S.
わたくし、山男じゃなくて山桜で~す。
まぎらわしくてゴメンナサイ。

携帯からです(*^_^*)

分かって山男さんって呼んだんです(*^_^*)

長い名前だから最初と最後くっつけて(*^_^*)

なな勝手に、そうして呼ぶの好きなもので(*^_^*)

ななこそ、ごめんなさいm(_ _)m

♪ななしょく♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


