当ブログのメルマガ読者登録ができます。お気軽にどうぞ
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
こちらからもできます。内容は同じです。
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
携帯メルマガ「幸せ未来学」の読者登録はこちらから。。。  私塾 「幸せ未来塾」のHPをオープンしました。(2009/01)

プロフィール

山桜花男

管理人:山桜花男
ようこそ幸せな未来へ。家族(妻1・娘2)を愛し、社会を憂う50歳♂です。ご意見・ご感想などはどうぞお気軽に。よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

管理人:山桜花男に直接届きます。どうぞお気軽に。返信のためメアドを入力していただけると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト


プリンに挑戦!

妻が夕方までパートのある日。

私と娘2人(中1と小3)はお留守番。


スーパーで「プリンの素」を買ってきました。

よく見ると、コンロを使わないでできちゃうとのこと。↓
(ちなみに、後ろのカワイイのは、妻のクロスステッチ力作!)

とろけるプリン箱

お母さんが帰宅するころにちょうどできてるように逆算して、

料理スタート。


主役は次女。

小学校で料理クラブだったお姉ちゃんは、指導係。

私は見守っているだけ。(楽チン楽チン)


10分ほどで4つのカップへの盛り付けまで完了。

後は冷蔵庫に入れて1時間ほど待つだけ・・・。

・・・

そろそろお母さんが帰ってくる時間。

冷蔵庫を何度も開けて固まり具合を確認。

  「まだ固まってない・・・」

・・・

私が車で迎えに行って、お母さん帰宅。

  「プリン作ってくれたの? 二人で? うれしー」

・・・

  「でも、まだ固まってないの」と、次女の小さな声。

・・・

  「これでいいんじゃない?」と、お母さん。
とろけるプリン完成


・・・

みんな半信半疑でパクリ。

  「オイシー」


  「やわらかくてオイシー」

  
  「やっぱり、これで良かったんだね」


・・・


その日、

  「今日のプリンおいしかったー。ねっお父さん。」

  「うん、また作ろうね。」

次女と私のこの会話、少なくとも4回はありました。



  「いつもお母さんにご飯作ってもらってるんだから、

   時にはお母さんのために何か作ろうね。」


  「うん、またやりたい。」


張り切っている次女、微笑みうなずく長女。

小さな幸せを味わう私、そしてお母さん。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 家族ブログへ

↑ ☆ にほんブログ村 ☆
・・・・色々な方のブログが見られます



スポンサーサイト

<< チャンチャン・・・ | ホーム | 観葉植物 >>


コメント

プルプルですよね

あ!これうちでも作りました。
思ってた以上に「プルプル!」で
固まってないかと思い
1時間以上寝かせてしまいました(笑)

美味しいですよね(^_^)


みゅうさんへ

またまた、ありがとうございます。

これって新製品なのかな?
火を使わないので、ママゴト感覚で
できるってのがいいですね。

味もいけてます。

こんにちは☆はじめまして。
先日はうちのブログへ来ていただいてありがとうございます。

プリン、めっちゃおいしそうですね!
プルプルだから固まってるかどうかわからなかったんですね。
それを聞いてよけいに食べたくなりました。今度探してみます。(^-^)

ウチの息子はようやく1歳。まだまだ私自身も未熟です。
山桜さんのとこの娘さんはもう大きいのですね。
ブログを読んでとても温かい家族の雰囲気が伝わってきます。
私も山桜さんを見習いたいと思います☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


