当ブログのメルマガ読者登録ができます。お気軽にどうぞ
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
こちらからもできます。内容は同じです。
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
携帯メルマガ「幸せ未来学」の読者登録はこちらから。。。  私塾 「幸せ未来塾」のHPをオープンしました。(2009/01)

プロフィール

山桜花男

管理人:山桜花男
ようこそ幸せな未来へ。家族(妻1・娘2)を愛し、社会を憂う50歳♂です。ご意見・ご感想などはどうぞお気軽に。よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

管理人:山桜花男に直接届きます。どうぞお気軽に。返信のためメアドを入力していただけると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト


青春

旧友と久しぶりに連絡を取り合い、
20数年前の学生時代にタイムスリップした。

--

「また会おう。呑もう。歌おう。なんなら俺がギター弾くぜ!」

に対し、旧友は、

「フォークギターの生演奏でかぐや姫が歌いたいなあー」と。

--

そういえば、今から22年前の1985年。場所は東京都豊島区。
6畳一間風呂なし(金もなし)の私のおんぼろアパート。
安酒片手に弾くフォークギター。歌はきまって「かぐや姫」。

2人でしんみり歌ったもの。

--

押入れからそのギター引っ張り出して、
弦張り替えて、チューニング。

--

いずれまた「かぐや姫」歌えるように、準備中。
ギターの奏でる6音だけで、あのころに戻れるような気がして…

ちょっぴりセンチメンタルなわ・た・し。

ギター青春

ちなみのギターと一緒に写っているのは、今も変わらぬ安酒…。



にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

↑ ☆ にほんブログ村 ☆
・・・・色々な方のブログが見られます


スポンサーサイト

<< 偽の反対…心。 | ホーム | 大勢~! >>


コメント

写真に写っているのはイイチコかい?たまにリッチにエビスビ-ルか角瓶にしてほしいいな!

こんにちは!

山桜さん!
ギタ-弾かれるんですか?
素敵ですね!
うちも昔母がクラシックギタ-なんぞかじっておりました。私もちょこっと触ってみましたが弦をおさえるのがどうしても痛くってすぐに挫折。ギタ-は家の装飾となってます!

旧友へ

コメントありがとう。そのとお~り、下町のナポレオン「いいちこ」です。どうもあれ以来、家では安酒しか飲まなくて。あのころは「RED」か「White」だったね。今は健康のために焼酎。年をとったね。でも気持ちはあの時のまま。ずっと。。

yukoさんへ

いつもコメントありがとうございます。いつかyukoさんとギター&オペラのジョイントできるよう、秘かに練習を積もうと思います。まずは得意としていた「22歳の別れ」から。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


