当ブログのメルマガ読者登録ができます。お気軽にどうぞ
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
こちらからもできます。内容は同じです。
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
携帯メルマガ「幸せ未来学」の読者登録はこちらから。。。  私塾 「幸せ未来塾」のHPをオープンしました。(2009/01)

プロフィール

山桜花男

管理人:山桜花男
ようこそ幸せな未来へ。家族(妻1・娘2)を愛し、社会を憂う50歳♂です。ご意見・ご感想などはどうぞお気軽に。よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

管理人:山桜花男に直接届きます。どうぞお気軽に。返信のためメアドを入力していただけると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト


海・祭り

昨日は、近所の海岸で年に一度の秋祭り。

わが町内会は、模擬店の出店。焼鳥、すいとんなどなど。
ステージでは、地元の幼稚園児の演技。。。
秋のお祭り

町内会スタッフとしては初参加の私。
出かける時思い立ち、フォークギターを携えいざ現地へ。

    「おう、よく来た。ギター?。
     お客さん集まるように、景気よくやってくれ~!」

すぐに受け入れてもらえた。

--

人前で弾き語りをするのは、実は初体験のわ・た・し。
ややドキドキしながら、店頭で演奏開始。

   「気持ちいい~。」

ややぎこちないものの、なんとか調子にのってきた。
誰も聞いてない。目の前を通り過ぎていくだけ。
だんだん声を張り上げていく。・・・
だんだん気持ちよくなってきた。
(演奏姿を撮ってなく、掲載できなくて残念・残念  わざと?)

--

その後、いくつかの出会い、プチ感動が。

・「僕もギターやるんですよ。今度セッションしましょう!」と
 話し掛けてこられた同じ町内会の先輩。

・演奏中、やおら話しかけてきたおじいさん。
 「僕の友達はこれなんだ。」と、こっそりポケットから
 ハーモニカを取り出し、
 「『千の風になって』なら一緒にできるんだけどなあ。」

・これも演奏中、いきなり駆けつけ、自分で弦をはじき、
 「すげー、本当に鳴るんだ。」と驚く小学生男の子。

・目の前に顔を近づけて、大きな瞳をキラキラさせて一言。
 「スゴイ!!」と、おっしゃられた小学生女の子。

・今度、町内会忘年会でステージがあるから演奏しなよ。」
 とおっしゃる先輩スタッフ。

わずかの間に、様々な刺激がありました。感謝・感謝。

--

今日は朝早くから町内会ソフトボールの練習。
X'masモードに入った東京ディズニーランドに、家族で
行くプラン&予約完了。

週末が充実してきた。楽しくなってきた。
待ち遠しくなってきた。。。



にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

↑ ☆ にほんブログ村 ☆
・・・・色々な方のブログが見られます


スポンサーサイト

<< 旗…オリンピック | ホーム | リレーの選手 >>


コメント

聞きたかった~!

山桜さん!
演奏されたのですね!
聞けなくって残念。
音楽ってすごい力ですよね。
人と人を何のわだかまりもなく結びつけちゃうんですもの。私も音楽を通じて多くの友を得ました。
音楽は万国共通後。
これからもバンバン演奏してくださいね。
新年山桜さんの演奏聴けたら嬉しいな~!

花男さん、ご訪問ありがとうございました!
何か私の操作の仕方が間違って、コメントが出ていません。管理画面には残っているのですが・・・。早めに直します!
以下のお返事をさせていただいたので、こちらに書かせていただきますね!

秋祭り、楽しそうですねぇ!お天気も良さそうだし。みなさんの幸せそうな様子が伝わってきて、私も嬉しくなりました。花男さんのギターや、話しかけてきたおじいさんの「千の風になって」のハーモニカも是非聴かせていただきたいです!

<花男さんも道産子なんですか!何か親近感が湧きますね~!!!道南というと、函館の方でしょうか?私の実家は江別です。
ウィーンもあまり雪は降らないので、一面の雪が懐かしいでです。高校生くらいの時は、初雪が降った時は、少し早起きして、まだ誰も歩いてないバージンスノーを独り占めしに早く学校に行ったりしてました!

『如己愛人』って素敵な言葉ですね!『われ以外みな師なり』も、本当に大切なことですよね!本当にその通りです。人から学べなければ、成長も感謝もない人間になってしまいますよね!

また、色々大切なこと教えて下さいね!>
Megi

yukoさんへ

演奏お聞かせできなくて、こちらも残念です!?
久しぶりに演奏していますが、いいものですね。観客?からも、「いいなあギターって」って言われ、改めてギター・歌の素晴らしさを感じました。
只今、「クリスマス・イブ」(山下達郎さん)の練習中。。ご一緒に歌える日、夢見つつ…。

Megiさんへ

今度、ご一緒に歌えたらいいですね。
私は江別のちょい下、「苫小牧」です。近いですね。
普段は田舎のこと忘れているのですが、こうして一旦思い出すと、帰りたくなりますネ…グスン。。私よりも遠く離れた場所で活躍しているMegiさん、その仲間たちさん。たまには日本に帰ってくるのかなあ??これからも、外国の様子、色々教えてくださいネ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


