当ブログのメルマガ読者登録ができます。お気軽にどうぞ
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
こちらからもできます。内容は同じです。
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
携帯メルマガ「幸せ未来学」の読者登録はこちらから。。。  私塾 「幸せ未来塾」のHPをオープンしました。(2009/01)

プロフィール

山桜花男

管理人:山桜花男
ようこそ幸せな未来へ。家族(妻1・娘2)を愛し、社会を憂う50歳♂です。ご意見・ご感想などはどうぞお気軽に。よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

管理人:山桜花男に直接届きます。どうぞお気軽に。返信のためメアドを入力していただけると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト


麗しの故郷~

週末を利用して帰省。中学の同窓会が北海道~札幌すすきの~で。
約100人中約20名の参加。お開きは深夜2時半。

4次会のスナック。マスターが・・
「東京からわざわざ来れるのは成功してるってことなんでょう?」って。



別に成功なんてしてない。失敗、挫折の方が多い。
ただ、みんなに元気だよって言いたいだけ。
みんなの元気に会いたいだけ。

朝、実家への道。支笏湖に寄ってみた。車窓に湖が見えた瞬間…、
支笏湖&樽前山
その何もかも包みこむような雄大で静寂した姿に
心が洗われる気がした。(二日酔いもぶっ飛び~)

世間を賑わす偉い人たち。忙しすぎる働き者たち。
生まれ故郷の同窓会に参加してるかな?
ふるさとの自然に触れてるかな?

初心に還るため、明日への活力を得るため、お勧めなんだけどな~。。



にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

↑ ☆ にほんブログ村 ☆
・・・・色々な方のブログが見られます

スポンサーサイト

<< 麗しの故郷~part2 | ホーム | ほぼ満月 >>


コメント

初コメです。。。お邪魔致します♪

支笏湖!!!
ドラマ「白い影」で知りました。
この画像、雲と山と湖のキラメキに自然のパワーを感じます。。。
自然美って、心洗われますよね♪

前日記の満月も素敵でした!!!
また素敵な画像見せて下さいね♪

kankanさんへ

初コメありがとうございます。「白い影」最後で中居君が入水していくシーンが支笏湖でだったんですね?へ~、TVで見たけど知らなかったです。「直江先生」ってね。北海道、支笏湖、いいですよ~・・・超寒いけど・・・

壮大な景色に心が温かくなるようなやさしい光。
そして美しい水面の輝き・・・。
素敵なところでお生まれになったのですね。
故郷はやはり安らぎを与えてくれますよね。
私も年末の帰国とっても楽しみにしています。
何もしなくていい。
ただ生まれ育った土地のにおいを嗅ぎ空気に触れるだけで幸福感が沸いてきます。
北海道一度行ってみたいです。

yukoさんへ

故郷がない人もいますからね。それがあることだけでも幸せなのです。ウィーン住まいのyukoさんは北海道の寒さも大丈夫ですね。夏もいいですけどね。なんならご案内しますよ。v-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


