当ブログのメルマガ読者登録ができます。お気軽にどうぞ
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
こちらからもできます。内容は同じです。
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
携帯メルマガ「幸せ未来学」の読者登録はこちらから。。。  私塾 「幸せ未来塾」のHPをオープンしました。(2009/01)

プロフィール

山桜花男

管理人:山桜花男
ようこそ幸せな未来へ。家族(妻1・娘2)を愛し、社会を憂う50歳♂です。ご意見・ご感想などはどうぞお気軽に。よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

管理人:山桜花男に直接届きます。どうぞお気軽に。返信のためメアドを入力していただけると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト


麗しの故郷~part2

先日の支笏湖の写真、思いがけず好評を頂き、
ありがとうございました。

調子に乗って・・・あと数枚、UPしますね。

--

札幌、雪は積もっていませんでした。
車で南下。真駒内を越えて山道に入っていくと雪が・・・。
前後に車は1台もなく、たまに対向車とすれ違うだけ。
木々は雪をかぶり、スキー場に向かうときみたい。

ようやく、「ようこそ 支笏湖へ」の看板。
カーブを曲がった瞬間、眼下に巨大な海みたいなもの。何だ??
それが、山から見下ろす支笏湖。
駐車エリアを見つけて停車&パチリ!!
支笏湖3

撮影スポットがあったので、看板が見えるようにパチリ。
支笏湖2
↑ほらねっ。雪あるでしょ。

湖岸に沿った道を下っていくと、いい景色。
冠雪した樽前山と支笏湖、そして雲、光。
それが、前回の写真でした。う~んとひいて撮ったのがこれ。↓
支笏湖1

おっとやばい。
かわいい息子(わ・た・し)を待ってる母の元へ急がねば・・・。

1泊2日の強行スケジュール。
同窓会は、いつもながら超~楽しく。
おまけにこの大自然を味わい、心身ともにリフレッシュした旅でした。



にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

↑ ☆ にほんブログ村 ☆
・・・・色々な方のブログが見られます

スポンサーサイト

<< 芸術 心 | ホーム | 麗しの故郷~ >>


コメント

うわ~、懐かしい地名がいっぱい!そしてなんて神秘的な写真なんでしょう!特に3枚目は最高です!

今年の夏、私も鹿児島出身の主人を連れて(連れられて?運転は彼がしてたから)支笏湖、洞爺湖、羊蹄山、定山渓などなど旅してきたばかり。今はこんな景色なんですね!

同窓会、楽しそうですね!懐かしい話に花を咲かせてくださいね!

Megi

Megiさんへ

コメントありがとうござます。子供より早寝で、じじいなのかな?早起きしちゃう花男です。ご主人は鹿児島なんですか?北と南ですね。
次の同窓会は東京で新年会を兼ねてあります。多い時は男女10名ほど集まるんですよ。幼稚園から高校まで同じ人もいたりして。これってプチ自慢??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


