当ブログのメルマガ読者登録ができます。お気軽にどうぞ
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
こちらからもできます。内容は同じです。
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
携帯メルマガ「幸せ未来学」の読者登録はこちらから。。。  私塾 「幸せ未来塾」のHPをオープンしました。(2009/01)

プロフィール

山桜花男

管理人:山桜花男
ようこそ幸せな未来へ。家族(妻1・娘2)を愛し、社会を憂う50歳♂です。ご意見・ご感想などはどうぞお気軽に。よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

管理人:山桜花男に直接届きます。どうぞお気軽に。返信のためメアドを入力していただけると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育てと共働き

今朝の朝日新聞「声」欄
出産を機会に退職した奥さんをもつ旦那さんからの投書より

「…一番の収穫は親子および親同士の理解がすすんだこと…
共働きをしないと子育てができない社会が異常なのだと早く気づいてほしい。」

-------

そうなのだ。母親だけでなく父親も一緒に子育てしなくてはならない。
子供に果たす役割は、母親も大事、父親も大事。どちらも真剣勝負。

子供は毎日成長する。毎日新しいことに刺激され毎日変化する。
今日いい子でも明日は不良になっているかも?だから毎日毎日接する
ことが大切。何も気の効いたことを言わなくてもいい。毎日会話する
だけで充分。

片働きで多少収入が少なくても、子供にとっては、家族そろっての
お風呂や夕食の方が重要。そうすることによって、心豊かな人間が
育つんじゃないかな?

わが家の場合、月~木は毎日一緒にお風呂と夕食。
金曜だけはお父さん遅くなっても良い日。(次女が決めた事)

-------

先日テレビで「熟年離婚が増えている」とのニュース。次女が真顔で
「お父さんとお母さんは離婚しないでね」って。

「わかってるよ」と私。さらに、
「(心の中で)お前もな」ってね。


スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

<< 懐かしい未来 | ホーム | 少子化対策 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。