当ブログのメルマガ読者登録ができます。お気軽にどうぞ
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
こちらからもできます。内容は同じです。
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
携帯メルマガ「幸せ未来学」の読者登録はこちらから。。。  私塾 「幸せ未来塾」のHPをオープンしました。(2009/01)

プロフィール

山桜花男

管理人:山桜花男
ようこそ幸せな未来へ。家族(妻1・娘2)を愛し、社会を憂う50歳♂です。ご意見・ご感想などはどうぞお気軽に。よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

管理人:山桜花男に直接届きます。どうぞお気軽に。返信のためメアドを入力していただけると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部活 vs イケメン

このブログに、
長女の話題があまり載らないとの指摘があって。
だからって訳じゃないけど、、先日長女との会話。

冬休み。中学吹奏楽部部活。同じ曲を近隣の高校でも
練習しているらしく、今日はその高校で合同練習。
その夜。

「今日は勉強になった?」と私。
「うん」と長女。

「やっぱり高校生の方が上手でしょう?」
「うん」

「(長女の)中学では男の子いないけど、高校にはいた?」
「いたよ。」
(急に元気溌剌!)
「超ーーかっこいい人と、超ーー面白い人がいたの~。」
「かっこいい人は・・・・・で、面白い人は・・・・・なの。」

--

部活も大事、イケメンも大事な女子中学生。
KAT-TUNとかジャニーズ系が気になっている長女。
そういうお年頃。

毎日毎日、娘たちは刺激を受けている。成長している。
毎日毎日、それを見聞きする親。
それが週一回単位の親。週一回もできない親。

刺激・成長は毎日毎日だから、
二三日前の事は忘れてしまうかもしれない。
(高校のイケメンもいつまで覚えているだろうか?)

特に仕事大切(…と思っている)お父さん。
毎日毎日の家族会話が、実は何より大切なのだよ。
自分の老後にとってもね。

そんな風に思う年の瀬。。



・・・
やべっ。この記事、長女に見つかるとまた怒られる~!?



にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

↑ ☆ にほんブログ村 ☆
・・・・色々な方のブログが見られます


スポンサーサイト

<< 初日の出 2008 | ホーム | 受身させる覚悟 >>


コメント

温かい家庭の1場面に思わず顔がほころんでしまいました!そろそろ思春期ですかねぇ。
自分のことを思い出しても懐かしいような思いです。長女さん、素敵な青春時代を送っていただきたいです!
優しいお父さんに見守られ、幸せなお嬢さんですね!!!

家族そろって、良いお年をお迎え下さいね!

Megi

Megiさんへ

いつもありがとうございます。
思春期は懐かしいですね。
青春時代は今も!っと時々思う父です。
Megiさん家もどうぞ良いお年を~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。