当ブログのメルマガ読者登録ができます。お気軽にどうぞ
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
こちらからもできます。内容は同じです。
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
携帯メルマガ「幸せ未来学」の読者登録はこちらから。。。  私塾 「幸せ未来塾」のHPをオープンしました。(2009/01)

プロフィール

山桜花男

管理人:山桜花男
ようこそ幸せな未来へ。家族(妻1・娘2)を愛し、社会を憂う50歳♂です。ご意見・ご感想などはどうぞお気軽に。よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

管理人:山桜花男に直接届きます。どうぞお気軽に。返信のためメアドを入力していただけると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔?性格?

次女(小3)との会話。

「みんな、好きな男の子、顔で選んでるけど、私は違うの。」

「何で選ぶの?」

「性格。」



長女(中1)登場。

「顔はよくて性格ワル~とか、性格はいいんだけど顔がウ~ン
って人はいるけど。。顔もよくて性格もいい人っているのかなあ?」

「たまあにいるよ。」と私。



(よ~く選んでね)←私のこころの声。
スポンサーサイト

<< 音楽フェスティバル | ホーム | ネットいじめ >>


コメント

お久しぶりです!
日本での3週間とっても楽しく有意義な時間が過ごせました!
食べ物もおいしかったし・・・。

それにしてもしっかりしたお嬢さんですね。
小3で私は好きな男の子性格で選ぶの・・・なんて。
うちの子もだんだん大きくなってきて心配は募るばかり。
正しいものの見方が出来る子になって欲しいと願うばかりです。
又いろいろアドバイスお願いします!

yukoさんへ

お疲れ様でした。コンサート伺えず大変残念でしたが、帰国旅行満喫されたようで何よりです。今年もコメントありがとうございます。

「しっかり」とは見えない時もありますが、性格で選ぶ小学生がいるってことは、我々大人もしっかりしないといけませんね。性格も心も磨かないと。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。