当ブログのメルマガ読者登録ができます。お気軽にどうぞ
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
こちらからもできます。内容は同じです。
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
携帯メルマガ「幸せ未来学」の読者登録はこちらから。。。  私塾 「幸せ未来塾」のHPをオープンしました。(2009/01)

プロフィール

山桜花男

管理人:山桜花男
ようこそ幸せな未来へ。家族(妻1・娘2)を愛し、社会を憂う50歳♂です。ご意見・ご感想などはどうぞお気軽に。よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

管理人:山桜花男に直接届きます。どうぞお気軽に。返信のためメアドを入力していただけると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽フェスティバル

今日はわが街市制100周年記念の音楽フェスティバル。

市一番のコンサートホールで、小中学生の合唱&合奏。

運よく、次女は合唱で、長女は吹奏楽部でそろって出場。

カメラ持込不可だったので写真載せられなくて残念ですが、

そのおかげでゆっくり観られました。

昨夜、新年会で午前様のわたし。二日酔いと戦いながら鑑賞。

「聴きながらよく寝なかったね」と、妻に誉められたりして。

--

なにをかくそう課題曲は、

「風を感じる街~yokosuka」
作詞:阿木燿子さん 作曲:宇崎竜童さん

審査委員長として阿木さんがいらしてました。

この曲を出場17組がみんな演奏したので、すっかり覚えて

しまったかも?海に面するyokosukaっぽくっていい歌ですよ。

--

合唱の伴奏ピアノを見聞きしていて、またある願望を感じる私。

   「もしもピアノがひけたなら」・・・

昨年、トライしたけど継続せず。「お父さんもうやめっちゃったの?」

と娘たちに言われたりして。。今年またトライしてみようかな?

我が家では私以外はみんな弾けて、師匠はいっぱいいるわけだし。

そしていつか、

ピアノ演奏をビデオ撮影してこのブログに載せることができるかな?

今年かな?来年かな?

期待せずに気長にお待ちくださ~~い。



にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

↑ ☆ にほんブログ村 ☆
・・・・色々な方のブログが見られます


スポンサーサイト

<< 互恵の糸 | ホーム | 顔?性格? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。