当ブログのメルマガ読者登録ができます。お気軽にどうぞ
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
こちらからもできます。内容は同じです。
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
携帯メルマガ「幸せ未来学」の読者登録はこちらから。。。  私塾 「幸せ未来塾」のHPをオープンしました。(2009/01)

プロフィール

山桜花男

管理人:山桜花男
ようこそ幸せな未来へ。家族(妻1・娘2)を愛し、社会を憂う50歳♂です。ご意見・ご感想などはどうぞお気軽に。よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

管理人:山桜花男に直接届きます。どうぞお気軽に。返信のためメアドを入力していただけると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト


札幌雪まつり

今年もシーズン到来。

札幌雪まつり。

大切な幼なじみが現地の写真を送ってくれました。
雪まつり

雪像も素晴らしいけど、空もいいねえ。

今年で59回目。
第1回目は地元の中・高校生が作った6つの雪像だったとか。
いまや世界の雪祭り。

道産子の私。北海道に居たころはあまり興味なかったけど。
離れていると、なんだかとても懐かしく。。
写真見るだけでも幸せな気分になります。

そういえば・・・
最近3日連続で北斗七星がはっきり見えました。
冬の空。澄んだ空。
ひしゃく星の1辺の5倍いったところに・・・「北極星!」
確かに見える。
それを眺めながらトボトボ帰宅。

高校生のころかな?毎日遅い帰り道。
いつも北斗七星&北極星それからカシオペア座を眺めながら歩いてた。

30年経っても同じ。変わらない。
それをを眺めるわ・た・しは変わったかな?

たぶん、変わってない。心の底は。

ちょっぴり幸せ気分で、ちょぴりセンチメンタルな私。



にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

↑ ☆ にほんブログ村 ☆
・・・・色々な方のブログが見られます






スポンサーサイト

<< 新聞 | ホーム | 雪です >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


