当ブログのメルマガ読者登録ができます。お気軽にどうぞ
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
こちらからもできます。内容は同じです。
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
携帯メルマガ「幸せ未来学」の読者登録はこちらから。。。  私塾 「幸せ未来塾」のHPをオープンしました。(2009/01)

プロフィール

山桜花男

管理人:山桜花男
ようこそ幸せな未来へ。家族(妻1・娘2)を愛し、社会を憂う50歳♂です。ご意見・ご感想などはどうぞお気軽に。よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

管理人:山桜花男に直接届きます。どうぞお気軽に。返信のためメアドを入力していただけると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな祭り

時期が過ぎちゃいましたが、ひな祭り。
雛人形を飾り終え夕食時。家族の会話。


次女(小3):「雛人形は早めに出した方がいいんだって。」

私:「早めに出して早めにしまった方がいいってことかな。
  雛人形をしまうのが遅いと、お嫁に行くのが遅くなるって言うね。」

次女:「じゅあ、3月3日の夜12時回ったらすぐにしまうといいんだ~」

私:「それならすごく早く、16才くらいで結婚するかもね」

(ここで長女(中1)登場)

長女:「そうしたら相手は年上になりそうじゃん。私、年上やだな。
    年下もいやで同い年がいいな。」

私:「どうして?」

長女:「だって年取って、先に死なれるのもやだし、先に死ぬのもいやじゃん」

全員:「なるほどー、ふ~ん。」

--

もしかしたら・・・(花男、心の声)

・おじいちゃんのお葬式でおばあちゃんが悲しんでる姿を見たからかな?

・それとも同級生に好きな男子できたかな?

どちらにしても、「自分のことだけじゃなく、相手のことも考える」って

いいことだね。

--

わが家のひな祭り。
恒例のちらし寿司とはまぐりのお吸い物は、こんな感じでした。

080302_2056~0001




スポンサーサイト

<< 北星と私 | ホーム | 春の気配 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。