当ブログのメルマガ読者登録ができます。お気軽にどうぞ
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
こちらからもできます。内容は同じです。
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
携帯メルマガ「幸せ未来学」の読者登録はこちらから。。。  私塾 「幸せ未来塾」のHPをオープンしました。(2009/01)

プロフィール

山桜花男

管理人:山桜花男
ようこそ幸せな未来へ。家族(妻1・娘2)を愛し、社会を憂う50歳♂です。ご意見・ご感想などはどうぞお気軽に。よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

管理人:山桜花男に直接届きます。どうぞお気軽に。返信のためメアドを入力していただけると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーメラン

前から次女が、「ブーメラン作って飛ばしたい」と言っていたので、
今日実行しました。

ネットで「ブーメラン」って検索すると、色々あるある。
気に入った形を印刷して切り抜いて。

「切り抜き、ずいぶん上手になったね」(花男こころの声)
CA390030.jpg

段ブールに貼り付けて出来上がり~
CA390032.jpg

さっそく公園へレッツゴー。
CA390031.jpg

うまく飛んだり飛ばなかったり。
うまく飛んでかつ戻ってくるのは数度だけ。



「もう一つ気に入ってた形のやつ作りたい」
「今日はもう時間ないから来週ね」
「え~来週。。わ・か・った。。」

ちょっぴり悲しそう。。
スポンサーサイト

<< 社長いつ? | ホーム | 挑戦 >>


コメント

こんにちは

先日はご訪問&コメントありがとうございました。
娘さんのブーメランを飛ばして遊ぶ姿かわいらしいですね♪
うちの息子(長男)も2年生の終わりの会でお店屋さんを出展しまして、
ブーメラン屋さんorこま屋さんか悩んでおりました。
というのも山桜さんがおっしゃるように(娘さんが四苦八苦されたのわかります)
なかなか返って来ないんですよね^^;でんじろう先生みたいに(笑)
で子どもと先生と親とで試行錯誤でブーメランの羽の形を工夫したり、
少し傾斜(折り曲げる)をつけたりで…飛ばし方にもコツもいりますしね。
だけど、こうやって子どもと遊ぶってほんとに楽しいですよね♪しかも手作りのおもちゃで。。。
山桜さん、素敵なお父さんですね!
これからも子どもたちの未来に何かしら素敵なものが残せるように、
語り合っていきましょう。相互リンクよろしければさせてください。
長くなりました。今後ともよろしくお願いします。

はぴりん☆さんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
男の子ですか。お互い子育て大変ですね。

「未来について語り、できることから何かを始める」
そんな仲間を探していました。
相互リンク、どうぞご遠慮なく。私の方もさせていただきますネ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。