当ブログのメルマガ読者登録ができます。お気軽にどうぞ
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
こちらからもできます。内容は同じです。
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
携帯メルマガ「幸せ未来学」の読者登録はこちらから。。。  私塾 「幸せ未来塾」のHPをオープンしました。(2009/01)

プロフィール

山桜花男

管理人:山桜花男
ようこそ幸せな未来へ。家族(妻1・娘2)を愛し、社会を憂う50歳♂です。ご意見・ご感想などはどうぞお気軽に。よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

管理人:山桜花男に直接届きます。どうぞお気軽に。返信のためメアドを入力していただけると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト


夏の楽しみ

ここ数年。この季節。

一日だけ都合つけて一人で出かけていくところがあります。

炎天下。帽子かぶってお弁当もって。

今年は7月下旬でした。








080724_1510~0002

高校野球 夏の甲子園の地区予選。横浜スタジアム。

別に母校が出てるわけじゃなく、応援している高校があるわけじゃなく。

ただ、一生懸命やっている姿を見たくて。選手も応援団も。

たいていは負けてる応援席に座って、逆転したら反対側行って。


そして、試合終了。

選手は応援席に挨拶に来ます。

必ず一人、二人は涙をぬぐっています。甲子園の夢が途絶えて。


「精一杯やったね。君の青春は始まったばかりだよ。」
などと、心でつぶやき、こちらもうるうる。

その度に、
「俺も高校時代、野球やってればよかったなあ」
などと、後悔したり。(きっと補欠だけど、それでもいいから)



高校野球見て涙ぐむなんて…、

きっと、年をとったんでしょね。このわ・た・し。。
スポンサーサイト

<< お前の父ちゃん… | ホーム | キャッチボール >>


コメント

私も高校野球見て涙ぐむ人でした!
こちらでは見られませんが今はオリンピック見て涙ぐんでます!
北島さんやりましたね!!!
まだまだこれからも涙ぐみそうです!!!

yukoさんへ

ですよね。高校野球って。
オリンピックもいいですね。
北島さん本人も涙ぐんでましたね。
笑いもいいですが、涙もいいもののはず。
どんどん笑い、涙ぐみましょ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


