当ブログのメルマガ読者登録ができます。お気軽にどうぞ
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
こちらからもできます。内容は同じです。
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
携帯メルマガ「幸せ未来学」の読者登録はこちらから。。。  私塾 「幸せ未来塾」のHPをオープンしました。(2009/01)

プロフィール

山桜花男

管理人:山桜花男
ようこそ幸せな未来へ。家族(妻1・娘2)を愛し、社会を憂う50歳♂です。ご意見・ご感想などはどうぞお気軽に。よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

管理人:山桜花男に直接届きます。どうぞお気軽に。返信のためメアドを入力していただけると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピードアップ?

この週末は、家族で東京ディズニーランドに行った。
車で横浜方面から朝7時出発、現地到着8時半過ぎだ。

ひさびさの遠出で気がついたのは2点。
どちらもスピードアップに関してだ。

1つは高速道路のETC専用レーン。家はETC未搭載なので、
ゆっくりお金を払っておつりをもらって。その横で搭載車が
ビューンと通り過ぎていく。
「そんなに急いでどこ行くの?」って感じ。確かに渋滞解消には
役立ってるかもしれないけど、運転手さんも料金所でスピード
緩めて気持ち的に一休みする余裕もあってもいいのではとも思った。

もうひとつは、カーナビ。
帰りにガソリン足りなかったので、近所で入れてこうって事になって。
高速に乗る前にGSありそうな街中に入っていってすぐ見つかったから
良かったけど、
家内は「こんなときにカーナビがあるとすぐ見つかるんだろうね」って。

そりゃそうだろうけど、見知らぬ土地で勘でさがす楽しみもあるはず。
すぐ見つかったら楽しみなくなっちゃうじゃない?

どちらもスピードアップには役立つ話。家はまだ未搭載。

ゆっくり行こうよ。狭い日本だし。
心にゆとりをもってゆっくりとねと思ったひさびさの遠出だった。

スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

<< 育成 | ホーム | 心痛む事故 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。