当ブログのメルマガ読者登録ができます。お気軽にどうぞ
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
こちらからもできます。内容は同じです。
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
携帯メルマガ「幸せ未来学」の読者登録はこちらから。。。  私塾 「幸せ未来塾」のHPをオープンしました。(2009/01)

プロフィール

山桜花男

管理人:山桜花男
ようこそ幸せな未来へ。家族(妻1・娘2)を愛し、社会を憂う50歳♂です。ご意見・ご感想などはどうぞお気軽に。よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

管理人:山桜花男に直接届きます。どうぞお気軽に。返信のためメアドを入力していただけると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供は足から大きくなる

夏休みの終わり、8月末に長女の上履きを買った。
22.5センチと言われて、外出のついでに私が買ってきた。

学校が始まり数日後、妻が言う。
「せっかく買ってもらった上履き、ちょっと小さいみたい」

あわてて私は、
「じゃ、すぐ大きいの買わなきゃダメだよ、子供は足から
大きくなるんだから」
(22.5センチは買って数日でお払い箱。妹が使えばいい)

「わかった。今度一緒に行って買ってくる。せっかく買って
きてくれたのにごめんね」と妻。

------

「子供は足から大きくなる。足の大きい子は背が伸びる」
子供のころよく聞かされて、耳に残っていた。

子供のころ、靴はいつも大きめのを履いていた。
つま先に脱脂綿を詰めて履いていた時もあった。
そんな記憶も残っている。

親は、そうやって私の成長を見守っていたのだろう。

------

今、私が自分の子供の成長を見守っている。
靴は大きめのを履かせて、早く背が伸びるように願いつつ。

それにしても、23センチ。大人の女性のサイズだ。

早く大きくなってほしいような。もう大きくなってほしくないような。
23センチと聞いて、ちょっと複雑な心境になった親バカの私。


スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

<< ビックリ!社会人スタイル | ホーム | 「しかたがない」ことはない! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。