当ブログのメルマガ読者登録ができます。お気軽にどうぞ
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
こちらからもできます。内容は同じです。
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
携帯メルマガ「幸せ未来学」の読者登録はこちらから。。。  私塾 「幸せ未来塾」のHPをオープンしました。(2009/01)

プロフィール

山桜花男

管理人:山桜花男
ようこそ幸せな未来へ。家族(妻1・娘2)を愛し、社会を憂う50歳♂です。ご意見・ご感想などはどうぞお気軽に。よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

管理人:山桜花男に直接届きます。どうぞお気軽に。返信のためメアドを入力していただけると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックリ!社会人スタイル

昨日電車の中でビックリする光景を見た。

多分、新入社員5名くらいの男性が、新人らしい紺のスーツを着て
つり革につかまって、おしゃべり。ここまでは普通なのだが・・・

5人ともそのスーツからYシャツを出しているのだ!!
暑い中、ネクタイ締めてスーツまで着ているところは偉い!。
だが、Yシャツを出しちゃってるところは、ビックリした。

まるで、高校生の制服姿のようだった。
私が新人のころには考えられなかったスタイルだった。

------

まだ、暑い東京地方。
そんな中途半端な、シャキっとは見えないスタイルするよりは、
いっそのことスーツやめちゃえばいいのにと思った。
クールビズじゃなく、みんなカジュアルに。

そうじゃないと、高校生の乗りの社会人が巷に溢れるようになる。
未来の社会人のためにならない気がする。

スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

<< 「しかたがない」蔓延状況 | ホーム | 子供は足から大きくなる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。