当ブログのメルマガ読者登録ができます。お気軽にどうぞ
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
こちらからもできます。内容は同じです。
幸せ未来学~100年後の世界の幸せ度を2倍にする方法
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
携帯メルマガ「幸せ未来学」の読者登録はこちらから。。。  私塾 「幸せ未来塾」のHPをオープンしました。(2009/01)

プロフィール

山桜花男

管理人:山桜花男
ようこそ幸せな未来へ。家族(妻1・娘2)を愛し、社会を憂う50歳♂です。ご意見・ご感想などはどうぞお気軽に。よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

管理人:山桜花男に直接届きます。どうぞお気軽に。返信のためメアドを入力していただけると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の見舞い

この三連休を利用して、北海道の父親の見舞い。

病院に着き、2年半ぶりに再会すると、父の目に「涙」が・・・
こっちも貰い泣き。うるる。。

だいぶやせ細った様子。言葉も不自由。
それでも看護師さんたちと「敬礼」で挨拶を交わすなど、お茶目な面も。

3日間とも見舞った。3日目には、「もう来なくていい」と言われた。
「あまり無理するな」とも。遠方からの帰省に気を遣っているのだろう。

-----------

5年前に脳梗塞で倒れた父。リハビリは続けるものの、元の状態には
もう戻らないだろう。それを支える母。

数日後には退院して自宅介護となる。母の負担が大きくなる。
「なんとかなる!」と気丈に振舞う母。以前より元気になったようだ。

---------

2人の娘から、おじいちゃん・おばあちゃん宛に手紙を預かってきた。
その中の一節。

「おじいちゃんも元気になって、おばあちゃんと仲良く暮らしてください」

・・・「仲良く」って言葉にちょっとビックリ。シンプルで大切な言葉だ。

---------

「夫婦は死ぬまで一緒」

介護する側、介護される側、お互いに「思いやり」をもって、「仲良く」
過ごしてくれれば、と願いつつ、羽田行きの飛行機に乗った。





スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

<< 毎日会っていないと・・・ | ホーム | 良いお父さん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。